【2022年11月】機種変更するなら、iPhone11pro。低コスト!ちょうどいい機能!

お金のこと

機種変更をするとき、どの機種がいいのか迷ってしまいますよね。
結局、『よくわかんないし、今の最新機種を、とりあえず選んでいればいいか!』
という方も多いのではないでしょうか。

しかし、実際使う機能は、最新でなくても十分だったりしませんか?
最新であればあるほど、値段も高価になってきて、
負担が大きくなります。

私は、最近、携帯電話を、お得に使う勉強をしたので、
格安SIMをW(ダブル)使いで、
携帯代を月1万円以上節約できました。
そういう工夫をされている方も多いと思います。

ですが、新機種を購入すると、
15万以上のお金を一括で支払いするか、
ローンを組むことになります。
せっかく、毎月の携帯代を安くしても、
ローンがプラスになれば、
また毎月の携帯代の負担が大きくなります。



ハイスペックが必要なら別ですが、
ほとんどの方はそこまでは、
必要ないのではないでしょうか?

こういう方にお勧めしたいのが、
いわゆる型落ち機種!

古ければ、コストは安く済みますが、
あまり古い機種になると、
欲しい機能がなかったりします。
なので、適度なものを選ぶ必要があります。

機能や、アップデートの事を考慮すると、
私のおすすめはiPhone11proです。

私は、発売時に新機種の時に、ドコモショップで、iPhone11proを購入。
現在で、愛用歴3年目です。
3年間使ってみて、使い勝手は最高です。
デュアルSIM使いも可能です。
まだまだ、問題なく使えていますし、不便も感じません。
バッテリーもまだ問題ないので、
もう一年は、使用できると思います。

iPhone11proなら、型落ちなので、低コストで購入でき、
機能面の不足の問題もないので、おすすめです。

機種選びの時に、考えたいポイントと、iPhone11proの事を、もう少し詳しく説明していきます。

機種選びのポイント

人それぞれ、基準があるかと思いますが、
普通に、使用するだけなら、以下のことができれば十分ではないでしょうか?

1,そこそこの必要な機能。
2,カメラがきれいに撮影できる。
3,データが残せて、動画が見れる、容量。
4,SNSができる。

私の場合は、この機能は、絶対欲しいです。

  • カメラ機能。トリプルレンズ
  • faceID
  • バッテリー持ち

欲しい機能があるか、確認して機種を選びましょう。

iPhone11proをおすすめする理由

おすすめする理由は4つ

バッテリーの持ちがよい!

私は、ずっとiPhoneを愛用しています。現在は、iPhone11proを使っています。
もう3年になります。
結構ハードに使っていましたが、3年で、バッテリー最大容量83%です。
以前使っていたiPhone6sは、2年で、バッテリー最大容量75%まで落ちました。
バッテリーも質が向上しているのだと思います。
最近では、『バッテリー充電の最適化』という、
バッテリーの劣化を軽減してくれる機能もあります。


今のところ、パフォーマンスの低下(動作が遅いなど)の支障はないので、
もう一年は使えるかな~と思っています。
気に入っているので、バッテリー交換で、もう2年も、大丈夫かもしれません。

カメラの機能が良い!

トリプルレンズが搭載!これは、iPhone11proからの機能なので
それ以前の機種にはない機能です。
広角、接写、ポートレートなど
きれいに写真が撮れて、とてもよかった!
暗いところでも撮れる、ナイトモードもあり、花火などもきれいに撮影可能!


子供の写真など、普通のカメラで撮ったような、きれいな写真が撮れるのが、魅力!


SNSなどにも、投稿するのに、使い勝手が良かったです。

faceIDがある。

faceIDは、iPhoneXSから搭載された機能です。それまでは、touchIDという、指紋認証でした。
断然、faceIDのほうが便利です。もう、touchIDには、もどれないよ!

e-SIM対応!(デュアルシムが可能!)

e-SIMが使えるので、2つのSIMが使えるので、お得!

あと、中央下のボタンがないので、画面が大きいく、見やすいのも魅力。

まとめ

iPhoneの機種を選ぶとき、自分に必要な機能があれば、
高いコストをかけて新機種を購入する必要はないと思います。

普通に使う分なら、ハイスペックな機能は不要なはずです。
低コストで、購入できる、機能もちょうどよい機種をさがしている方に
おすすめは、iPhone11proです。
アップデートも、サポート終了は、まだしばらく大丈夫だと思います。
自分の使い方と照らし合わせて、低コストでお得な機種を選びましょう。

購入の方法は、ネットが簡単便利でおすすめです。

参考になったらうれしいです。
ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました